真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

安田記念の思い出と展望

アーモンドアイが中2週での電撃参戦となり、注目を集める今年の安田記念

 

みなさんもそうだと思いますが、安田記念はハイペースになりやすくて逃げ馬には厳しいというイメージを持っているのではないでしょうか。ロードカナロアの年なんかがまさにそのイメージでした。

それだけに、ロゴタイプが逃げて2年連続好走したことについてはとても驚かされましたね。それと同時にキズナ世代の馬たちのことが大好きだったので、とてもうれしかったことを記憶しています。

 

昨年はアエロリットが逃げて2着、道中2番手だったグァンチャーレもあわやの4着に好走。今年はどのような展開になるか注目です。

これといった逃げ馬もいませんし、先週までの馬場傾向を見ると今年は先行馬かなーと現時点では思っております。

 

最終的な予想は土曜の競馬を見てから書きます。

 

それではまた。