真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

鳴尾記念最終予想〜トウケイヘイローの再現なるか〜

今年の鳴尾記念はフルゲート16頭揃いました。

過去10年で見てもフルゲートとなったのはトウケイヘイローが勝った2013年のみです。それでは予想です。

◎6番キメラヴェリテ

開幕週ということで前有利な傾向。ここは素直に逃げ馬を評価します。レコード決着となることも多いレースですが、若葉賞の1:58.9があるので時計的に足りないことはないでしょう。斤量52も魅力的。

キメラヴェリテと岩田望来騎手にトウケイヘイロー武豊の再現を期待してます。

○13番レッドガラン

北村友一騎手とのコンビで阪神コース2戦2勝ということで対抗。実はこの馬外回りコースにしか出走していないので今回が初の内回りコースとなりますが、その点は問題ないかと思います。

▲7番ラヴズオンリーユー

実績上位ということで一応押さえましたが、好調とは言えない状態のようです。とはいえ前走の東京マイルよりは条件が好転するので侮れません。

買い目

単勝6

馬連6-7,13