真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

帝王賞の予想をやってみる〜たぶん当たるはずって思わなきゃしょうがない

普段地方競馬のレースで馬券を購入することはないのですが、豪華メンバーということで今年は参戦いたします。

前走1600メートルのかしわ記念で逃げているワイドファラオと、外から先手を主張しそうなヒカリオーソがいるということで、そこそこペースが流れると思います。

 

◎11番オメガパヒューム

言わずと知れた大井2000の覇者。前走の平安ステークスは、35.5秒というキレキレの上がりを使って快勝。本来は38秒くらい上がりのかかるレースを得意とするタイプなので、よほど今調子がいいのでしょう。デムーロの飛行機ポーズが目に浮かびます。

 

○6番チュウワウィザード

力のいる地方のダートが合うんでしょうね。特に川崎記念は強かったです。この馬も上がりがかかる展開の方が得意だと思うので、オメガパヒュームとはセットで馬券に絡んでくるでしょう。

 

▲8番クリソベリル

大跳びの馬なので、これくらいの枠の方がちょうどいいかと思います。とはいえ前々走のチャンピオンズカップは内からよく伸びてきました。兄貴のクリソライトでしたら揉まれ弱さが出て、間違いなく馬群に沈んでいたと思います。大井2000の持ち時計が貧弱なことは少し気になりますが、まあ問題ないでしょう。

 

△9番ノンコノユメ

8歳となりましたが、引き続き大井2000で真島騎手が乗るとなれば、軽視はできませんね。この馬のように、好走し続けていても人気になりにくい馬は狂おしく好きです。

 

馬券はオメガパヒュームを1着固定とした3連単を買います。

 

ちなみに表題についてですが、Perfumeワンルーム・ディスコという曲の歌詞を一部文字ったものです。

ナチュラルに外してを連発しまくってる私ですが、新しいブログうまくやっていけるかなー