真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

7/26(日)のwin5最終予想

●新潟9R糸魚川特別

6番レイパパレ 川田将雅

9番ピーエムピンコ 横山典弘

 

人気の3歳馬2頭でいきます。2頭とも末脚のしっかりとしたタイプなので、新潟は合うと思います。

 

●札幌10R知床特別

5番ロフティピーク 吉田隼人

13番フォレブルート 藤岡佑介

 

前走芝替わりで激走したロフティピーク。開幕週ということで札幌での持ち時計が優秀なフォレブルート。この2頭でいきます。 

 

●新潟10R苗場特別

2番ヴィアメント 横山典弘

12番アスクハードスパン 幸英明

 

前走先行して快勝したヴィアメントを素直に評価。ラスト3F12.1-12.3-12.4ということで、バテずに最後まで脚を使えていました。少し穴目なところでアスクハードスパン。近走は1400メートルを中心に使われていますが、実は1800メートルで2勝を挙げています。

 

●札幌11R報知杯大雪ハンデキャップ

2番ソリストサンダー 横山武史

8番ダンツキャッスル 藤岡佑介

9番シネマソングズ 池添謙一

14番ライジングドラゴン 吉田隼人

 

ハンデ戦ということで、5レースの中では最難関のレースになるかと思います。ソリストサンダーとダンツキャッスルは前走の勝ちっぷりを評価。シネマソングズとライジングドラゴンは、札幌ダート1700適性が高いということで選びました。

 

●新潟11Rアイビスサマーダッシュ

13番ライオンボス 鮫島克駿

 

言わずもがなの新潟千直巧者が好枠に入ったということで、ここは迷わず一点でいきます。

 

 

以上の32点勝負でいきます。