真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/19(日)の推奨レース

●中山8R 2番ナリノクリスティー 中山ダート1800は何度か出走しているが、1枠を引いたのは今回が初めて。逃げてくれれば面白い。 ●阪神10R 14番トオヤリトセイト この馬の好走パターンは、上がり3ハロンが34秒以上かかるようなレース。力のいる今の馬場で、ペ…

12/5(日)の推奨レース

●中山8R 3枠6番ホウオウセレシオン 前走の内容を高く評価。捲り気味に進出しつつも最後まで末脚は衰えていなかった。横山和生騎手はこの手のタイプの馬を得意にしているので期待。 ●中山10R 3枠6番ウインダークローズ 距離は全く違いますが中山での勝ち鞍あ…

チャンピオンズカップ展望〜中心馬不在のレースこそ至高〜

昨年は大本命のクリソベリルが4着に敗れたため、三連単20万越えの高配当となったレース。 とはいえ、戦前はやはりクリソベリル一強の様相が強かったため、本命党ではない人からしたら手が出しにくいレースだったように思います。 今年は中心となる馬が不在な…

12/4(土)の推奨レース

●中山7R 6枠12番ヴァンデリオン 内枠に先行しそうな馬が揃った1戦。先行集団を見ながら競馬ができそうなこの馬に展開は向くと思われる。鞍上戸崎も心強い。 ●中京8R 8枠15番セイオーキッド 本来、中京ダート1800で外枠は割引材料となる。しかし単騎逃げが濃…

結局のところ、ダート短距離が1番面白い

久しぶりの投稿になります。 競馬歴8年にして気が付いたのですが、僕は芝の中長距離レースの予想があまり得意ではありません。 逆にダート戦、特に短距離レースを得意としています。僕のことはサウスヴィグラスだと思っていただけると幸いです。 久しぶりに…