真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

12/4(土)の推奨レース

●中山7R 6枠12番ヴァンデリオン

内枠に先行しそうな馬が揃った1戦。先行集団を見ながら競馬ができそうなこの馬に展開は向くと思われる。鞍上戸崎も心強い。

 

●中京8R 8枠15番セイオーキッド

本来、中京ダート1800で外枠は割引材料となる。しかし単騎逃げが濃厚なメンバー構成のため、内をロスなく立ち回れるはず。菱田騎手の思い切った逃げに期待。

 

阪神10R 8枠15番フォルツァエフ

左回りの短距離に良績が集中しているが、昨年のフェアウェルステークス(0.4秒差8着)を見る限り右回りもこなせるはず。松山騎手はテン乗りとなりますが、阪神ダート1200外枠での立ち回りはトップクラスのジョッキー。前走出遅れをかましたミルコからこの乗り替わりは、鞍上強化と言っていいでしょう。