真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

6/7(日)平場の勝負レース

今週からは新馬戦も始まってますが、条件戦が3歳以上の括りになることも大きな変化です。

毎年この時期は人気が3歳>古馬になりがちなので、馬券は古馬から狙いたいところ。さて6/7の勝負レースです。

阪神12R

◎10番セカンドエフォート

なんとこれで9走連続で阪神ダート1400の出走となる。近7走は掲示板を外さない堅実な走りを見せていて、衰えは感じられない。先行争いが激しくなりそうなメンバー構成なので、この馬には展開が向くと思います。 ○11番イーベンホルツ 3歳勢の総大将はこの馬でしょう。前々走の同コースでの勝ちっぷりはお見事でした。 ▲13番ロードナラキナ 古馬からもう一頭。ダート短距離外枠の川須騎手は黙って買いという信念のもとでの購入です。 買い目 馬連10-11,13