真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

9/21(月)win5最終予想

月曜日にwin5を買うことができる幸せを感じつつ、予想を書いていきます。

 

●中山9R浦安特別

 

8番アストロブレイク

14番ニシノホライゾン

 

ここはシンプルに考えました。先行決着ならアストロブレイク、差し決着ならニシノホライゾンといった感じです。

 

●中京10R2010メモリアルブエナビスタカップ

 

5番チュウワノキセキ

 

今日も中京の芝レースではレコード決着が出ています。ということで前々走レコードタイムを叩き出しているチュウワノキセキにしました。

 

●中山10R2000メモリアルテイエムオペラオーカップ

 

6番ガロシェ

9番ブライトランド

 

中山実績の良さでガロシェを選びました。あとブライトランドの方は小回り適性の高さで選んでいます。

 

●中京11RJRAアニバーサリーステークス

 

10番アスターマリンバ

15番タイサイ

 

先行したい馬が多数揃って、スタミナが必要な展開になると思いました。アスターマリンバとタイサイは阪神ダート2000メートルで好走した経験があります。

 

●中山11R朝日杯セントライト記念

 

4番フィリオアレグロ

6番バビット

10番ヴァルコス

 

トライアルにしては割と持久戦になりやすいこのレース。逃げて強いバビットと、高速決着の青葉賞で好走したフィリオアレグロ、ヴァルコスを選んでいます。

 

 

以上の24点で勝負です。