真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

ローズステークス最終予想

例年の阪神芝1800メートルという条件であれば、上がり3ハロンの競馬になりやすいです。今年は中京芝2000メートルということで、ある程度持久力も必要になってくるかと思います。

あとはレコードタイムが出るほどの高速馬場ということも考慮しておきたいところです。

 

◎5番リリーピュアハート

東京2400で勝ち鞍があり、しかもディープインパクト産駒ということなので、2000メートルの高速馬場という条件もこなしてくれると思います。

 

○3番フアナ

近2走は好タイムのレースで上位にきているので、高速馬場は問題なし。秋華賞出走の権利も必要になってくる馬なので、ここはある程度仕上げてきてると思います。

 

▲11番アカイイト

前走古馬相手の一戦で上がり最速の5着に好走。高速馬場いけるかどうかは疑問ですが、距離は問題ないですし、あまりにも人気ないので狙っておきます。

 

アカイイトをはじめ、キズナ産駒が数多く出走しています。前哨戦に強いイメージがありますが、ここでも馬券に絡めるでしょうか。