真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

アポロソニックって種牡馬になってたんですね

粘るアポロソニック

大外キズナ!大外キズナ

真ん中に…犬がっ!

 

●2013年日本ダービー着順

1着キズナ

2着イヌ

3着アポロソニック

 

2013年日本ダービーの青嶋アナの実況です。このブログのタイトルの由来となったレースでもあります。

このレースで3着に好走したアポロソニックの産駒が昨年からデビューしていたのですが、恥ずかしながらついさっき知りました。

アポロソニックの血統は、父も母も米国血統という配合です。アポロソニック自身もダートの未勝利戦を勝ち上がっているため、米国色は強いかと思います。ダービー3着という芝実績はありますが、ダート種牡馬としての活躍が期待されます。

 

本日の中山1レースに、アポロソニック産駒のアポロカイトが出走します。デビュー戦の新潟芝1600メートルでは惨敗しましたが、ダートに替わるここでは一変あるかもしれません。