真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

紫苑ステークス最終予想

◎13番ホウオウピースフル

血統的に、小回りコース・重馬場への対応力は抜けていると思います。頼んだぞ池添。

 

○11番スカイグルーヴ

減っていた馬体重を戻してきたとなれば勝負になると思います。早め抜け出しでの2着だった京成杯の競馬を高く評価しました。

 

▲8番ミスニューヨーク

母父マンハッタンカフェなので1800巧者という可能性はありますが、勝ったレースはどれも強い内容。重馬場も苦にしなさそうですし、2000メートルをこなしてくれれば上位に食い込んできそうです。

 

△1番ショウナンハレルヤ

前哨戦に強いキズナ産駒から一頭選ぶとしたらこの馬です。道中ペースが緩む展開になればこの馬の押し切りも十分に考えられます。