真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

宝塚記念回顧〜クロノジェネシス強し〜

クロノジェネシス圧勝でしたね。稍重馬場で淀みない流れという得意な展開だったとはいえ、拍子抜けするような強さでした。

2着だったキセキですが、あんな競馬もできるんだと感心しました。実は私馬券購入前に、G1の池添を押さえとけというお告げが聞こえたので、モズベッロを紐で買ってました。複雑な気持ちですがキセキ復活おめでとうございます。

そして3着だったモズベッロです。非根幹距離と小回りコースの実績があったとはいえ、鞍上が池添騎手でなければ買うまでには至らない1頭です。今後この馬の取捨がとても難しくなりました。

 

中途半端に平場のレースを買ってたためか、お金が減っております。来週からはメインと最終だけに絞ってリハビリに励みたいと思います。