真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

宝塚記念最終予想〜フルゲートでも小点数で〜

結局天候の関係で、例年と同じような少し重い馬場になりそうですね。それでは予想の方いきます。

 

◎16番クロノジェネシス

小回り適正、重馬場適正、近走の充実ぶりから本命はこの馬で。できれば3番人気くらいまでにとどまってほしいですね。このくらいの人気の方が北村友一騎手は仕事してくれると思います。

 

○3番グローリーヴェイズ

香港のレースと宝塚記念の両方を好走する馬が多いです(サトノクラウンリスグラシュー、ワーザーなど)。あとレーン騎手は、東京以外の競馬場の方が信頼度は高くなります。

 

▲11番ラッキーライラック

8年前オルフェーヴルが勝利したときと同じ枠番に入りました。この馬は上がり3ハロン勝負になる方が強いと思いますが、近走の充実ぶりから軽視はできませんでした。

 

 

とまあこれだけで。本命クロノジェネシスから馬連2点でいきます。