真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

次走の狙い目

遅くなりましたが、6/13,6/14のレースに出走した馬の中で、次走以降狙っていきたい馬を紹介します。

 

●6/13(土)阪神12Rマドルガーダ

ダート戦としては珍しく、上がり3ハロンのスピードが要求される瞬発力勝負となりました。マドルガーダは直線最後方から上がり最速の4着なので、展開的に厳しい中よく頑張っています。藤岡祐介騎手のときは、スローペースになった場合に捲る競馬もやってます。騎手が戻れば展開不問で狙えると思います。

 

●6/13(土)函館11Rウォーターエデン

函館芝1200メートルは初出走でしたが、5番人気2着と好走。内有利な馬場でかなり大外を回しての2着なので、この舞台での適正の高さは示せたと思います。同じ条件を使ってきたら勝ち負け必至でしょう。

 

●6/14(日)東京6Rシゲルガラテア

今回7番人気3着と激走してしまったタイミングですが、次走以降も狙っていきます。直線半ばではマニールリッヒに完全に差される手応えでしたが、差し返して先着するという勝負根性を見せてくれました。外から突っ込んできた1,2着馬の追撃はしのげませんでしたが、次走以降もしぶとく上位に食い込んでくることを期待しています。