真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

8/9(日)win5予想

●新潟9R驀進特別

9番アルミューテン 柴田大知

11番ニシノコデマリ 丸山元気

 

先行力と重馬場実績で選びました。いきなり1番人気をバッサリ切っております。

 

●札幌10RHBC賞

5番グランドピルエット 横山和生

10番カステヘルミ 坂井瑠星

 

グランドピルエットはここ最近出遅れていますが、スタートが上手くいけば勝つ能力はあると思います。もう1頭は確かな先行力のあるカステヘルミにしました。

 

●新潟10R信濃川特別

1番ストロングレヴィル M.デムーロ

3番アドラータ 松若風馬

7番シーリアスラブ 和田竜二

 

不良馬場をこなせそうな人馬を選んでいます。デムーロ騎手と和田騎手は重馬場巧者。松若騎手が騎乗するアドラータは血統的にこの馬場は合うと思いました。

 

●札幌11Rエルムステークス

5番アディラート 吉田隼人

8番ウェスタールンド 藤岡佑介

11番アルクトス 田辺裕信

 

重賞展望の投稿でも書いた通り、先行するかもしくは捲れる馬を選んでいます。

 

●新潟11Rレパードステークス

4番デュードヴァン 川田将雅

 

ここは一点でいきます。圧倒的な瞬発力で突き抜けてくれることを期待。

 

ということで以上の36点でいきます。