真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

2020-07-05から1日間の記事一覧

ラジオNIKKEI賞最終予想

出馬表を眺めて、こんなにも馬柱がきれいなレースは珍しいなとふと思いました。12頭中9頭が前走1着となっています。 こういうレースは単勝勝負に限ります。大物感のありそうな12番ルリアンでいきます。

CBC賞最終予想

シンプルに重馬場適性と先行力のある馬を重視しました。 ◎4番グランドロワ 連闘でここに挑んできました。重馬場適性は相当なものだと思うのでこの馬ははずせないですね。 ○8番ロケット 初の1200メートルが鍵となりますが、先行力のある馬なのでこなしてくれ…

ラジオNIKKEI賞の思い出と展望〜残念ダービーから出世した馬たち〜

ラジオNIKKEI賞は、ダービーを除外となった馬や、ローテーション的にダービーは厳しいとなった馬がよく出走してきます。そのためか残念ダービーと言われることもありますが、このレースからも後に重賞で活躍する馬も輩出しています。 例えば2015年のラジオNI…

CBC賞の思い出と展望〜シャイニングレイ復活の重賞勝利

2017年のCBC賞は、シャイニングレイ号が2年半ぶりに重賞勝利を果たす結果になりました。 かつてはホープフルステークスを勝利し、クラシック候補として期待されていましたが、脚部不安のため春のクラシックを断念。その後屈腱炎も発症し2年間の休養を余儀な…