真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

函館記念最終予想

函館は良馬場発表ではありますが、少しタイムのかかるような馬場状態になっています。この馬場に適性のありそうな馬から買っていきたいですね。

 

◎2番バイオスパーク

血統と成績が示すように、力のいる馬場は向いてるかと思います。ある程度先行できそうなのも魅力的。重馬場と先行策を得意とする和田騎手への乗り替わりは好材料だと思います。

 

○5番カウディーリョ

小回り適正は抜群ですね。ディアデラノビアの一族ということなので、このくらいの馬場も問題ないですし、4歳のこの時期なら本格化してきてる頃だと思います。

 

▲3番ミスマンマミーア

力のいる馬場は合っています。位置取りが後ろになりすぎるのが心配ですが、池添騎手なので上手く乗ってくれるかと思います。