真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

スプリンターズステークス最終予想

昨年のスプリンターズステークスを見た時点で、来年はモズスーパーフレアを本命にしようと決めていたといっても過言ではありません。ゴール板直前で落胆し、こうべを垂れた松若騎手が印象的でした。昨年のリベンジに期待しています。それでは予想です。

 

◎2番モズスーパーフレア

絶好枠に入りました。果敢に逃げてください。

 

○6番ライトオンキュー

意外にもG1初挑戦となりますが、実力は足りていると思います。中段辺りから差してくる馬なので、馬群を捌けるかどうかが鍵になります。

 

▲7番ミスターメロディ

昨年のスプリンターズステークスでは、外枠から先行して早め抜け出しという見せ場を作りました。手頃な枠に入りましたし、今年の福永騎手はとりあえず抑えておく必要があると思います。

 

△14番エイティーンガール

外枠で馬券に絡むとしたらこの馬ですね。ある程度外差しが決まっている馬場なので、1発あるかもしれません。