真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

新潟2歳ステークス最終予想

◎9番ブルーシンフォニー

前走は直線で進路がなくもたつきながらも、外に持ち出してからはあっさりと突き抜ける強い競馬でした。この馬中心視で問題ないと思います。

 

○11番ショックアクション

前走は0.7秒差の圧勝。抜け出すときの脚は見応えがありました。大外枠で鞍上戸崎というのも好材料だと思います。

 

▲5番フラーズダルム

今回は後ろからの競馬をしそうな気配もあるのですが、前目での競馬となるとこの馬の残り目が1番怖いです。前走福永騎手が乗った馬が三頭出ているのですが、福永がこの馬を選んだとなると不気味ですね。

 

△4番ファルヴォーレ

2度破れてはいますが、前走は圧倒的な末脚で差し切っています。さすがに人気なさすぎるのでここは紐に入れておきたいところです。