真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

9/6(日)win5最終予想

今週で夏競馬が終わってしまいます。久々にwin5予想を書いていきます。

 

●小倉10R西日本スポーツ

 

7番ココナッツスルー

 

いやいや小頭数の割に難しすぎるでしょ。かといってこんなところで多点数買えないので、ここは開き直って一点で。ココナッツスルーは2走連続で大味な競馬をしているので、小頭数になるのはプラスだと思います。

 

●新潟10R古町ステークス

 

10番グランソヴァール

15番グランデストラーダ

 

グランソヴァールは距離延長で化けると見ています。鞍上が絶好調戸崎なのも好材料。グランデストラーダはダート1800の成績がいいのを素直に評価しました。

 

●札幌11R丹頂ステークス

 

2番ハナズレジェンド

5番ボスジラ

 

ハナズレジェンドは昨年このレースで2着と好走。前走1800なので一気の距離延長となりますが、ハーツクライ産駒なのでそこは問題ないかと思います。ボスジラは近走人気して勝ち切れないイメージはあるので、はっきり言ってwin5向きの馬ではありません。しかし武史が乗るとなれば渋々抑えておきます。

 

●小倉11R小倉2歳ステークス

 

8番メイケイエール

9番モントライゼ

 

メイケイエールの前走は馬なりのまま圧勝。もしかしたらとてつもなく強いかもしれません。モントライゼはやはりヨカヨカと接戦だったことを評価したいです。重馬場も苦にしなさそうなのも良いところです。

 

●新潟11R新潟記念

8番サトノガーネット

14番カデナ

17番ブラヴァ

 

末脚上位の馬は買っておきたいということでサトノガーネットとカデナを買ってます。あとは外枠有利ということで、人気ではありますがブラヴァスを選びました。

 

ということで以上24点でいきます。