真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

8/23(日)win5最終予想

●新潟10R阿賀野川特別

 

3番エンデュミオン

5番トータルソッカー

 

エンデュミオンは前走強い勝ち方でした。昇級戦となる今回も勝ち負け必至でしょう。トータルソッカーは新潟2200の勝ち鞍もありますし、距離延長がプラスに働くと思います。

 

●札幌10R大通公園特別

 

5番ロンドンデリーエア

7番タマモサンシーロ

 

ここも昇級戦のロンドンデリーエアが人気してますが、逆らわずに買います。タマモサンシーロは先行力安定ということと、特別戦の藤岡佑介騎手は怖い存在なので抑えてます。

 

●小倉11R北九州記念

 

7番カリオストロ

9番ダイメイプリンセス

13番メイショウキョウジ

17番タイセイアベニール

 

超難解なレースということで決め打ちにはなります。カリオストロは軽斤量ハンデ戦の酒井騎手。ダイメイプリンセスとメイショウキョウジは小倉適性の高さ。あと上位人気だと、差し足強烈で松山騎手が乗るということで、タイセイアベニールが1番いいと思いました。

 

●新潟11RNST賞

 

5番レシプロケイト

6番ヒデノヴィーナス

7番レッドアネラ

 

ここもハンデ戦なので難しいですね。レシプロケイトは末脚上位で勝ち切る力があると思います。ヒデノヴィーナスはサウスヴィグラス産駒・ダート短距離の川須騎手ということで、買わない手はありません。レッドアネラは近走不振ですが、夏場は成績が良いので一変があるかと思います。

 

●札幌11R札幌記念

 

6番ラッキーライラック

 

説明不要かと思いますが、力は抜けてます。札幌記念でありがちな淀みないラップへの適性もあります。

 

 

ということで少し多いですが48点で勝負です。