真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

ジャパンカップ最終予想〜世紀の一戦はデアリングタクト本命で〜

〜人気薄を引き連れてデアリングタクトがジャパンカップを制覇〜という願望はあります。印は以下の通り。

 

◎5番デアリングタクト

このレースの三歳牝馬には逆らわないようにしてます。大外を回して勝てるような相手ではありませんが、そこはオークスで馬群を割ってきた経験があります。

 

○6番コントレイル

平凡な予想になってしまう悲しみ。しかし府中の舞台でこの馬が見せ場なしというのは想像つかなかったです。

 

▲1番カレンブーケドール

思ったより大外の馬場状態がよくないのですよ。かといって内はもっとだめなんですが。この馬の立ち回りの良さに関しては全幅の信頼を置いてます。

 

△13番ユーキャンスマイル

この舞台への適性はもちろん備わっています。他の買い要素ですか?夢を託すとしたら岩田騎手しかいないなと思ったからです。