真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

次走の狙い目

次走狙いたい馬について書いていこうと思います。

 

◎6/6(土)東京8Rで4着だったコロンドール

このレースは最初ゆったりと流れて、残り4〜5ハロンくらいから加速し続けるロングスパートのラップになりました。コロンドールはちょうどラップが上がり始めたときから捲っていったため、かなり長い脚を使わされました。この内容で4着なら次走は勝負になるでしょう。

 

◎6/6(土)東京11Rで5着だったアルドーレ

実はこの馬2年前ではありますが、同舞台でエルデュクラージュを破っております。東京ダート2100の適性は申し分ないかと思います。今回のレースではかなりゆったりと流れたため、最後方だったこの馬には展開が向きませんでした。それでも上がり最速で追い込んでの5着なので、次走は狙ってみたいところです。