真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

小倉記念最終予想

先行勢に厳しい流れになると思って予想しました。

 

◎11番サトノルークス

淀みない流れとなればこの馬の出番でしょう。セントライト記念菊花賞など、タフなラップでの好走歴があります。

 

○10番レイホーロマンス

小倉好走歴、軽斤量、持ち時計の速さの三拍子が揃いました。これは買わない手はありません。

 

▲5番サトノガーネット

無欲の追い込みでこの馬が飛び込んでくることを想定しました。近走は不良馬場だったりG2以上だったりということなので、度外視をしました。今回は松山騎手が乗ってくれます。はっきり言ってかなりの鞍上強化でしょう。

 

△4番アウトライアーズ

昨年のこのレースでかなり手応えがありながらも、直線どん詰まりで6着に沈みました。昨年メールドグラースとアウトライアーズのワイドを握り締めて崩れ落ちた私ですが、1年越しにまたアウトライアーズを狙っていきます。