真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

クイーンステークス最終予想

本日は仕事があるためwin5はお休みとします。重賞の予想だけは書いておきます。

 

◎9番ビーチサンバ

前走逃げた馬が多いため、ハイペースになりそうな予感。ビーチサンバは昨年の秋華賞で、1000メートル通過58.3秒というハイペースを自ら作って5着に粘りました。相手関係も一気に楽になりますし、ここは勝ち負けできるとみました。

 

○14番シャドウディーヴァ

末脚上位のこの馬は外せませんね。近走の成績がパッとしないので人気が落ちていますが、重馬場だったりG1だったりということで度外視しました。最近重賞で好調な内田騎手というのも好材料

 

▲2番スカーレットカラー

この馬も末脚上位ですし、昨年の同レースの2着馬です。内枠に入ったのが少し気になって割引しましたが、岩田騎手が上手いこと捌いてこれれば台頭してくるでしょうね。