真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

サウジアラビアロイヤルカップ最終予想〜それでもやっぱり穴馬が好き〜

堅い決着になりやすいレースですが、それでも穴馬から買いたくなるのは病気だと思います。それでは予想です。

 

◎4番スペシャトーク

新馬戦は、まさに新潟外回りといったスローペースのレースで、上がり最速タイを叩き出して2着に好走。2戦目は、未勝利戦にしては道中ペースが流れましたが、捲り気味に進出して2馬身差の快勝。流れの違う2つのレースで好走していることを評価しました。

人気薄での激走だったためか、今回も人気はしていません。まあそろそろデムーロ騎手が存在感を見せてくれると思います。

 

とここまで書いて、対抗も単穴も思いつかなかったので、シンプルにスペシャトークの単複で勝負します。