真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

帝王賞の回顧〜福永のスロー逃げ惜しくも決まらず〜

さんざんパヒュームネタをかました私ゆういちですが、オメガパヒュームは惜しくも2着だったため、馬券はハズレ。願わくばもう少しペースが流れてくれればよかったのですが…福永騎手のスロー逃げにやられました。

 

オメガパヒュームは敗れはしましたが、今回のようにある程度先行しても大崩れしなかった点はよかったです。展開次第では上位の着順はコロコロ変わるかと思います。

 

勝ち馬のクリソベリルは、今回のようにスローからの瞬発力勝負には滅法強そうですね。川田騎手が先行させたのも上手く作用しました。

 

どうせ馬券が外れるなら、ワイドファラオがそのまま馬券圏内に粘ってくれた方がよかったです。予想外の展開を作られた馬が馬券に絡まないというのは、なんとも言いがたい口惜しさがあります。