真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

6/27(土)のレース回顧

●函館 

ダートはかなりの高速決着になっていました。新馬戦ではレコードも出ています。走りやすい馬場のためか、最後の直線でバテる馬が少なかったので、前にいった馬がそのまま雪崩れ込んでいました。

芝コースは外差しも少しは決まり始めました。とはいえ1200メートル戦ではまだまだ逃げ切れる感じですね。稍重だったためか、ダートを走れそうな血統の馬もよく馬券に絡んでいました。

馬場は回復してますが、芝、ダート共にこの傾向は続くでしょうね。

 

阪神

ダートは良馬場発表でしたがそこそこ速いタイムが出てます。雨が降ったので、今日はますます高速活着になるかと思います。

芝コースは今週からコース替わりだったため、速いタイムも出ています。10R京橋特別の1:58:9はなかなか速いですよ。しかし雨が降りました。傾向はガラリと変わるでしょうね。

 

●東京

ダートは稍重馬場らしく、速い決着かつ外差しが決まる馬場でした。この傾向は続くでしょうね。

芝コースは外差しが決まり始めました。良馬場発表でしたがタイムもそこまで速くはない感じですね。しかし雨が降りました。エプソムカップの週のように意外と内が伸びたり…なんてこともあるかもしれません。馬場読みのうまそうなジョッキーがいれば買いたいのですが、誰かいませんかね。