真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

6/21(日)の勝負レース

●函館6R 15番アルマス

馬体重が400キロに満たない非常に小柄な馬です。オルフェーヴル産駒ということもあって、牡馬版メロディーレーンというイメージがあります。距離延長と大外枠がプラスに働くのではないかと思っています。

 

阪神7R 5番ベルティアラ

ここでも距離延長の馬を狙います。3走前のように、後ろでじっくりかまえて突き抜ける競馬を期待。小頭数のレースなので一発あるかと思います。

 

●東京9R 16番レオアルティメット

サウスヴィグラス産駒の距離短縮かつ大外枠ということで、間違いなく前走より条件は好転しています。しかも鞍上はハンデ戦の鬼酒井。ここまで買い材料が揃ってると罠臭がすごいですが、買わずに来たらショックなので狙っていきます。