真ん中に犬

ダート戦をこよなく愛する、短距離ダートおじさんです。

函館スプリントステークス最終予想

極端な追い込みは決まらないと見て予想しました。

 

◎9番フィアーノロマーノ

距離短縮とはなりますが、今回のメンツは差し馬が多いです。ある程度前目につけて押し切れることができるかと思います。夏場に出走経験がないことが気になりますが、もし暑さに弱くても函館の気候なら問題ないでしょう。

 

○10番ジョーマンデリン

連闘とはなりますが、圧倒的に函館の成績がよいので対抗とします。脚質的にも前目につけることができるかと思います。

 

▲15番メイショウショウブ

確かな先行力と、函館男池添騎手が乗るということで軽視はできません。阪神カップのときのような積極的な競馬を期待。

 

△7番ライトオンキュー

昨年のこのレースは除外となりましたが、その後出走した札幌での2走は強かったですね。特にキーンランドカップは、ダノンスマッシュと0.2秒差なのでなかなかのものです。位置取りが後ろになりすぎるかもしれないので割引はしましたが、抑えは必須だと思います。